Loading...

《NEW ARRIVAL》

21.07.2017

RPM-RHYTHM PRIMARY MARKET INFORMATION

RFW旗艦店【RPM-RHYTHM PRIMARY MARKET】に新商品が入荷致しました。

スクリーンショット 2017-07-21 15.01.06

OLIM(オリム)
ノスタルジックな柄と、吸水性、肌触りに優れた気持ちのよい日本製のハンカチブランドです。

スクリーンショット 2017-07-21 15.01.25

OLIM[オリム]で使用する生地は『食品ろ過布』という特殊な素材で、それは豆腐の成形などに用いられる日本古来の布「木綿」。
豆乳を絞る際に使われたり、豆腐表面についた格子模様は、この木綿でくるみ水分を切った時にできた跡なんです。
一般的なハンカチ生地と比べ、優れた吸水性と強度がある上、本来食品を製造する際に繊維のカスが付着しないように特別な技術で織られるため毛羽が立ちにくく、
さらりとした肌触りの良さも特徴で、私たちの肌に直接触れるハンカチに適した生地といえます。

スクリーンショット 2017-07-21 15.01.33

素材と並びOLIM[オリム]が大切にしているのが『図案』。
このどこか懐かしくノスタルジックな素材に落とし込む図案は1920〜50年代のコンピューター導入以前のバウハウス・アールデコ・モダニズム・ポップ…
いくつもの時代を経て今に残る先人達のデザインをソースに描かれています。一本の線にも愛情とこだわりを持ちノスタルジックな色彩とカタチで表現されています。

スクリーンショット 2017-07-21 15.01.55

『食品ろ過布』を織るには時間を要し、高い技術が必要なため国内で製造する工場も限られる希少な生地です。
厳選した日本製の安全な糸のみを使用し、熟練した職人の技術で食品ろ過布のみを真摯に織り続ける、創業100年以上の老舗織物工場の協力のもと『MADE IN JAPAN』のOLIMのハンカチができあがりました。

多数の柄や色が入荷しております。
ご自身でも、プレゼント用でも、是非ご利用下さい。